メッセージ

2010年04月05日の記事

2010/04/05(月)ラジアメ

書くのを忘れていたが、テクニクビートのサントラは無事在庫があって、届いた(4/2)。ああよかった。

話が飛ぶが数日前、友人とラジアメの話でちょっと盛り上がった。ふと、OP曲を昔探してたんだった、というのを思い出して調べたら、CDに収録されて発売されているではないですか。山岸潤史の「MORE CORKSCREW」という曲なのだが、「ニッポンのロック・ギタリスト」というCDに収録されているという情報があったので、即購入。Amazonに新品がなくマーケットプレイスだったが即決した。
で、そのCDが届いたのだが、もう感動したね。ラジアメOP曲だよ。イントロ聴くと斉藤洋美さんの声が脳内に聞こえるくらい。そして原曲を初めて聴いたけど、長い曲なんだね。ラジアメはこれをちょっと編集してるっぽい。
ちなみにこの曲だ、というのを知ったのは、ネットラジオでラジアメが復活した時。当時(完全有料放送前の時?)の掲示板で教えて貰ったんだった。その時に探したときは、CD化されてなかったんじゃなかったかな。
まあとにかく、原曲が手に入って満足だ。
OK キャンセル 確認 その他