2010/04/07(水)世界樹の迷宮3冒険日記

タイトルが微妙に変わってるのは特に意味はない。

とりあえず進捗↓(ネタバレ含む)
4FでFOE避けながらマップ書き。ウォーリアが柔らかくて大変。ファラはいいけど攻撃弱いし、モンク後列で回復以外役に立ってない、しかもヒーリング1のままみたいな。ファーマーは戦闘時眠らせる武器で叩くだけの仕事。TP余りまくり。結局ダメージソースはゾディとウォリだけ。正直辛いんじゃないかと思ってきた。
それはそうと行けるトコはあらかた書いたので、ボスに特攻してみる。逃げ回ってたくせに、戦ってみたらなにこれ強い。ラインシールド常時かけて、ウォリとゾディでごり押し。薬飲みまくってHP半分まで減らしたら逃げた。え!?って思ったらなんかFOEいっぱい出てきてどうすんのこれ。
冷静に考えてみる。ターン数に制限があって、超えると逃げちゃうとか?と思ったが、FOE出現演出がある以上そういうのではないだろう。メッセージ的にも再戦できるとあるし、再戦しろ、ってことだろうと。またHP最大から戦うのかと思ったが、まさかいくらアトラスでも1層からそんな酷いことするか?いやしかねないな。とか色々考える。考えた結果、メッセージ的にはこのまま再戦しろということのように思えるので、街には戻らず野営して回復し再戦してみる。

FOEは左右固定で動いてるだけのようなので無視し、ボスだけ捕まえて戦闘開始。HP半分から再スタートしただけか。普通にさっきと同じように地味に戦闘。途中潜った?か何かで6キャラに分割するが、どうも当たりを引くと出現するようだ。何とか頑張って無事倒せた。結局、潜った状態でハズレは引かなかったが、これ外れたらどうなるんだろう。状況的に超大ダメージが来る予感がするがまあいいや。運が良かったと思うことにする。
こんな感じでようやく4F(1層)が終了した。まだ1層かよ。

2層も少し歩いてマップ書き。敵がやたら強い。物理だけだともたないので魔法使いまくる。するとTP不足になるので戻る。以下繰り返しながら少しずつ進めていく。
疲れたので待機キャラをいじる。聞きかじりが10(Master)になり、他にスキルを振れるようになったので、農夫4人に採取マスター3を振り、農夫1キャラは帰宅に振る。安全歩行はまだまだ先なので、戦闘になりそうなら帰宅すればいいや作戦。装備はそのままで、5Fの採掘へ特攻。敵に遭わず到達、3x4=12回やって帰る。結構な金になるね、やっぱり。金稼ぎ手段としては健在か。しかもレベル上げしないでも勝手に上がってるというのが楽でいいな。と、まあ金に困ってるわけじゃないので、必要になったらやるか程度で放置。
OK キャンセル 確認 その他