2010/04/04(日)HDD購入

PC
冷静に考えたら、海門の割高感がどうも引っかかる。発売したのも去年の6月だし、明らかに優秀な性能がある話も聞こえない。だったら現行ある安いWDか日立で良いじゃない。という結論に。WDは安いがAFTがウザいし、日立は5枚プラッタだし、でどっちもどっちだが、今使ってる250GBが全く問題無く安定して動いているので、日立でも良いかと思い始めた。
SSDとWindows7は結局セットで最安値で買える方法が通販しかないし、今のタイミングで移行するのも面倒臭いので、とりあえず保留とした。まずは現状のHDDを整理して、サブもどうするか考えてから、かな。

で今日のPCデポの広告で2TB(500プラッタ)が12kで出ていたので行ってみる。寝坊して行ったらやっぱり売り切れていた。結局メーカーも不明。ないものに悔しがっても仕方ないので早々に立ち去る。
帰り道に工房に行ったら、日立とWDがほとんど同じ値段で売っていたので、市場値的に差が少ない日立を購入。13kでお釣りが来るくらいだから充分安値だと思う。

帰ってから早速チェック。サブ機に繋いで日立のツールでAdvanced check実行。
実行してる間、車のタイヤ交換と、サスのABSホース固定方法の変更をやったりとか色々。夕方、そのままカミさんの実家に誘われて飯食いに行ったりとか。帰ったら無事終了していた。zero fillまではいいや、ってことでこのまま使うことにする。
OK キャンセル 確認 その他