2010/04/03(土)世界樹の迷宮3プレイ開始

そうか、ブログは1日に1つじゃなくてもいいんだよな。
世界樹3、ようやくプレイを開始した。
名前決めであまり悩むことはないけど、ジョブ決めで悩んだ。結局、
ファラウォリ 
モンクゾディファマ
という構成にした。正直ファーマーは序盤いらない気がするが、キャラの絵的に外せなかったので。あとは普通だと思う。盾+物理+回復+魔法 という感じだし。あとは他のジョブもあとで使うかもしれないので、全種類名前付けてキャラメイクしておいた。それともしかして使うかもしれない、ファーマー5人(以前で言う5レンジャー)を作っておいた。
ところで何で今から作るのかというと、コモンスキルに「聞きかじりの経験」があるからだ。これを振っておくだけで、メインの経験値のいくらかが入る。いずれメインが育った際に、休養(Lv-5することでスキル振り直しができる)してもLvが余るくらい、要はLv6以上くらいまでは自動で上がるんじゃないかということを見越してのこと。自動でレベルアップしていく度に振り続けていけば効率も上がる。俺の予定では、序盤使わないキャラは全力でこのスキルに振る。終盤、色々わかってきて休養含めて整理がついたら最低1だけ振っておく、という感じで運用する予定。

で、色々進めていくワケだが、ネタバレが多いに含まれていくので、しばらくの間は表示を分割しておくことにする。君はこの先を読んでも良いし、このまま見ずに立ち去っても良い。
早速始めたが、超序盤の作りは前作と同じような感じだね。1Fのマップ書け、だし。お花畑が無かったのは残念だが、比較的すぐに出てくる猫が強すぎワロタ。一撃でバタバタ死んでいくので怖かったわ。逃げて助かったけど、普通全滅するな、あれは。
そんなこんなで1Fを踏破。航海が出来るようになった。猫は相変わらず強いので非常に厳しい。このまま2Fに行けるような感じではない気がする。
OK キャンセル 確認 その他