2010/04/04(日)世界樹の迷宮3日記

いつまで続くのかわからない、プレイ日記。
内容は下の方に書くが、その前にプレイ環境について。本体はDSiLLを使用。これ大きいからプレイしやすくていいね。あと音もマトモなほう。低音が聞こえないのは仕方ない。これ、ヘッドホン端子が手前にあるのが気に入らないんだよな。裏にあったら良かったのに。
あと、本体の傷防止のためにアルミカバーを付けてみたりした。香港の某通販から買ったもの。全体アルミで、内側がフェルトみたいになっていて表は塗装。ただハメ込むだけ。これ確かに傷防止にはなるけど、金属は重いわ。手でもってやるのもちょっと重い。あと下カバーに滑り止めがないので、ツルツル滑る。それとダメなのが、下画面の左下付近にあたる金属部分が結構鋭いので、左手が痛くなること。俺の持ち方的にどうしようもないので、これは辛い。
何か別のカバーを探すか、カバー無しでやるか考えないとダメだな。

で、プレイ日記。
頑張って4Fまで進めた。4Fの途中まで書いたところ。2Fは踏破したが、3FはFOEが怖いのでマップとしては完成していない。
2FのFOEは全力でやれば倒せたが、いちいち戻ったりとか面倒なので後回しにする。野営すれば連戦できるけど、全滅の危険性があるし、リスク負わなくてもいいだろうと。
レベルは13。まだまだ弱い。

並行して、航海も進めている。ストーリー?みたいな感じで装備を増やして行ける場所を増やし、クエストに挑む感じ。頑張ればちまちまお金は増えるが、時間効率を考えたら普通にレベル上げしてたほうがレベルも上がるからいいかもしれない。これをメインでやる、というよりはレベル上げの緊張をほぐすのに気晴らしにやるという感じがいいな。
で、クエストは怪鳥は3つとも終わった。その次のはちょっとレベルが圧倒的に足りない気がするので後回しにする。
OK キャンセル 確認 その他