2010/04/03(土)HDD

PC
9時に起きたが、二日酔いで微妙に調子が悪い。頑張ってシャワー浴びて10時前にチェックアウト。
泊まったついでに、パーツ屋に行ってHDDを買って帰ろう計画発動。2TBのHDDが欲しい、ついでにDSP版Windows7も値段見たりとかしたい。OS買うならSSDを買ってもいいかもしれない、ということで一応事前検討はしてKingstonのV+64GBで確定はしていて、あとは値段の調査だな。
TWOTOPの開店が11:00なのでちょっと時間が早い。駅のフレッシュネスバーガーでモーニング食う。調子悪いけど食わないともっと具合悪くなるから腹に何か入れておかないと。

少しのんびりしてから、ゆっくり歩いてヨドバシに。パーツ売り場に行ってHDDを見る。ポイント分を考えると以外と頑張ってる値段ではあるが、1割り増しくらいになっちゃうね。わかってはいたがOSは高い。SSDは無し。
次にDOS/Vパラに。ここ10:30開店なんだね。SSDがない。Kingstonのは30GBの遅い方しか置いてない。SSDがないならOSは買わない(バラで買うのが面倒)。HDDはWDがあったが海門LP無し。
TWOTOPに行く。何も無し。この店、来る度に内部パーツ系の品揃えが減っている気がする。モニタとPC本体、ケースとかメディアとかの割合が増えていて、M/Bやカード類、ドライブ類の種類が減ってないか?昔はもっといっぱいあった印象があるんだが。在庫抱えて売れ残ることを考えるとこうなっちゃうんだろうから仕方ないんだろうな。
で、結局欲しいものが纏まって無かったのとか、HDDも海門LPがヨドにしか無くて高かったのとか、HDDの初期不良時の交換とか考えたら面倒臭くなってきたので何も買わずに帰る。
戻って地元の工房を見るが、海門無し。WDも高い。明日のデポを見てから再考することした。
OK キャンセル 確認 その他