2008/05/12(月)メインメモリの有効活用

PC
何やら、32bit OSで認識しない、3.5G~のエリアをRAMDISKとして利用することが出来る、というのがわかってちょっとした祭になっているようだ。うちは2GBしかないのでどうでもいいのだが、RAMDISKとして使えるんだとすると、4GBはおろか6GBや8GBの搭載も色々とアリのように思える。
なんかにわかにメモリが欲しくなってきたぞ。とはいえ、今載ってるのはPC5300の奴なので、どうせならPC6400で合わせたいよなあ。とりあえず2GB×2で4GBを積んで、うまく動かせるか試したい感じ。ダメならダメで3.5GBになるしPC6400になるしね。

で、今はメモリはどこのが良くてどこが安く買えるんだ?
つーのを調べるのがまた面倒くさいんだよな。誰か簡単に教えてくれんかな。
OK キャンセル 確認 その他