メッセージ

2008年05月09日の記事

2008/05/09(金)アンプ死亡

車の話だが、車に載せてるアンプが死んだ。買ったときに付いてきたアンプで、元々調子が悪かったんだが、いよいよ本格的に壊れたようだ。電源が入らない、というか通電はするが、音が鳴る状態にならないというか。電源は来てるし、接触も問題ない。キャパシタも死んでないようなので、アンプだろう。
あとで暇を見て分解してみるが、買い換えかなあ。中古で良いんだが中古もこういう状態のがあるから恐いんだよな。車載は使用状況が過酷だから故障率高そうだし。

前の車の時に買ったアンプ内蔵HUがあるから、それにすれば一応使えるのは使えるしmp3も再生できるが、今の環境(DRZ9225EXLとバッ直環境+キャパシタ)がもったいなさ過ぎる。売って金になるなら、と思ったりしたが、微妙に売れないしな。安アンプでも何でもいいからアンプを手に入れて継続使用がよさげ。
OK キャンセル 確認 その他