2011/09/10(土)リーピン

フレが戻ってこなくて暇なのでリーピン狩りをしてみた。また4時間くらい張ってみたが都合4匹狩って出ず…。

今更皆知ってるとは思うが自分メモのため書いておく。
あの場所を中心としてトカゲのグループが3ついて、そのうち岩を中心にして東と西のグループがそれぞれ別管理でNMが出る。さらに西のグループは対象外。
で、それぞれのグループは5匹セットになっているが、そのうちNM抽選対象は一番下の1匹のみ。これが5分popで抽選。際抽選時間はわからなかったが1時間なんじゃないかな。たぶん。

最初、ライバルが居て全部狩られてる状態で、どれが対象だかわからなくて、全然出なかった。狩られてしまったのかもよくわからないまま時間が過ぎて、ようやく1匹狩るも出ず。1時間ほど中断、再開してまたしばらくやっていてまた出現したがドロップせず。また中断。

前に情報をちょっと調べたら東の1匹が対象とあったので西は放置していた。ただ、2匹いるらしいというので、今度はライバルがいなかったのでそれぞれの一番下だけを狩ってチェックしていた。すると東のグループでリジーpop!倒すが出ず。一応西のグループもチェックしておくかと思って東を放置して今度は西の一番下だけを狩っていたら、すぐまたpop!これで2匹別管理しているのが確定で、しかも一番下が抽選対象だったことも確定。ただし、他のトカゲでも抽選対象かどうかは調べてないのでよくわからない。少なくとも一番下を狩って出たのは事実。

結局取れてないのでまたそのうち暇だったら行ってみよう。

2011/09/09(金)儲からない

今後の装備のために金策をしたいと思って毎日やってるが、全然稼げない。調理が100であろうと稼げるというほど稼げるもんじゃない。作れば売れるのは確かだが無理ゲーすぎる。上げるのが楽な分、職人も多い。もしかすると楽狩りしてクリ稼いだ方が儲かる気がする。

材料が揃えばスキッドスシで2回座って1D、18kで売れて+3k。ソールだと6回座って1D、+10k。その辺がせいぜい。HQ出たら少しマシだけど、単位が低すぎる。確かに100にするまでかかった投資は少ないから他の合成との比較は意味が無いけど、なんか悲しいな。

白を上げて自分でテレポ使えるようになりたいと思っていたのだが、思い出してみたらテレポルテだか取ったのに売ったか譲っちゃったんだよな。あれクエなので1回しか手に入らないから、メインキャラだともう取れない。買うしかないのだが、60万くらいする。無理じゃね?

2011/09/08(木)飲み会

また飲み会に。3人しかいないのに、四合瓶が3本とか。1人1本かよ。
サンマの刺身を食った。今シーズン初だな。寿司は食ったけど、刺身は初だ。やっぱり美味いな。
自分でキレイに捌けるようになりたいもんだ。

帰ってから少しレベル上げ。あんまり記憶にない。忍者がLv30まで上がった。はず。

2011/09/07(水)PC

PC
なんか、FFXIがサックリ問題無くプレイ出来ている現状を考えると、PCのレベルアップというか買い替えは必要なんだろうか、と疑問を感じてきた。確かにエンコは遅いし配信も100%張り付きで不安ではあるが、今すぐ必要かというとそうでもないのかなと。
PCパーツはすぐ世代が変わるし値段も変わるから、本当に必要な時に買わないと無駄になりかねない。少なくともFFXIに没頭している現状で言えば、FFXIが動けばいいので必要性は全く無い。

というわけで金は貯金しておくことにして、しばらく様子を見ることにしよう。

2011/09/06(火)帰ってこない

先日、台風による大雨が降り続いていたとき、和歌山に住んでるフレがプレイ中に唐突に落ちた。skypeも切れたので、停電か回線の影響と思われる。
で、それ以来まだ一度も姿を見せていない。これまでほぼ毎日skypeがオン状態だったから、どうなっているのか心配だ。

FFXIも一緒にミッションに行こうと思っていたので進められないでいる。当面はレベル上げと金策を進めるが、早く無事帰ってきて欲しいなと。
OK キャンセル 確認 その他