メッセージ

2011年09月13日の記事

2011/09/13(火)新型WALKMAN

SONYより新型WALKMANが発表された。
ソニー、Android 2.3搭載のウォークマン「Z1000」
一応話題になっているけど、個人的には割とどうでもいいな。ちょっと欲しい気がするけど、本当に欲しいのは「音質がサイコーなポータブルオーディオプレーヤー」なので、こういうのはちょっと。おもちゃとしてはあったら楽しいかもしれないけども。
つーか、これはもうWALKMANじゃなくね?WALKMANは音楽を携帯するためのプレイヤー、だと思っていたけど、ここまで来ると音楽を聴くことが主目的じゃないんじゃないかと思ってしまう。いったい何をしたいのかよくわからない。

今使っているのがKenwoodのHD30GB9なんだが、少なくともこれ以上の音質の、音楽の再生に特化したDAPが欲しい。当然可逆ファイルが扱えるのが前提で、かつ圧縮ファイル対応で(何でもいいが生wavのみ、というのは勘弁)。ただし音質追求のためにPHPAを併用するのは別の方向性なのでとりあえず無視し、本体のみで考える。こういった単純な欲求を満たすプレーヤーが今ほとんど無い気がする。少なくとも国内メーカーは無い。
OK キャンセル 確認 その他