2011/09/25(日)スパ4

何となく、久しぶりにスパ4をやってみた。ランクマをやったんだが勝てないねえ。2000割ったわ。
そもそも熱心にプレイしていないのもあって、これ以上上手くなる気はしないな。操作系は練習すれば上達するけど、それ以上の勉強的な部分と、慣れの部分に時間が必要だと思う。上位の人はそれこそ毎日数時間プレイしているわけで、たまーにプレイするようなライトな人は追いつけない。

でもまあスパ4になってからマッチングがまともになったので、それなりに同じレベルの人と当たるからプレイしていては楽しいかな。たまに遊ぶにも良い。
そのうち仕様変更が待っているので、それからまた少し再開するかもしれない。それまでしばらく休むわ。

2011/09/24(土)飲み会

いつも行く雑貨屋に誘われて飲み会に参加。
毎度だが濃いメンバーで19時から飲んで2次会でカラオケ3時間、3次会にバーとフルコース。楽しかった。

バーでKILCHOMAN(キルホーマン)というシングルモルトを飲んだ。新しい結構美味しかった。
アイラで最も新しい蒸留所で、2005年かららしい。新しいのでウイスキーも3年もの。俺はマニアでもないし味が詳しくわかるほどモルトに詳しくはないので語れないが、美味かった。強烈なピートだが上品で、3年ものとは思えない深みがあった。これ8年とか12年とか出てきたらどうなるんだろう、と楽しみではある。まあ高くて買えなそうだけど。

家に帰ってから調べたらやっぱり高かった。おおよそ7kくらいするのね。先日5kのを一大決心して買った身としては、とても気軽に買える酒ではないなあと。
でも飲む量と期間を考えると、さほど高くはないんだよな。3kの一升瓶を2本飲むより、期間的には長く持つ。飲む量が違うけど、楽しめる期間としては長いかもしれない。

2011/09/23(金)仙台

髪を切りに仙台へ。昼頃ゆっくり出かけて、理髪店へ。なんか混んでた。待ち時間込みで2時間以上かかった。

終わってからカミさんと買い物へ。秋物の服とか買う。飯食って帰ろうと思ったが帰ってから食うか、ってことにして何も食わず帰る。遅かったのでヨドバシ方面も行かなかった。

いろいろゆっくり見たいけど、わざわざ来るほどのものでもないので、出張のついでに見たいんだが、出張がないんだよね・・・。

2011/09/22(木)ソロ上げ

今日はちゃんとシグかけて巣に行ってみた。
Lv60の赤/黒でやって、1時間で1万くらい稼げた。GoVが連続して続けられるようになったので、ライバルがいなければ黙々と狩れるね。楽の90~120入る敵を狩る感じなので、1匹ずつなら余裕。芋がリンクするとやや面倒。スリプル回しながら順番に狩るしかないが3匹リンクしたりするとギリギリだな。全員寝かせてコンバで回せば多分いけるけど面倒くさいのでやりたくはない。

予定があったので1時間チョイでヤメたけど、暇で時間がたっぷりあるときに来たらいいかもしれない。

2011/09/21(水)ソロ

メインを上げてみたくなったので、試しに巣に行ってみた。楽を頑張って狩れないことはなかったが、時間の割に合わない気がした。フレのサポ上げにメイン投入、レベルシンクしてぶん殴った方が楽だし早い気がする。まあ完全ソロで上げる手段、としたら可能だよ、ということなのかな。でも途中でシグ更新忘れて切れたので帰る。暇ならやってみてもいいかもしれない。

赤ソロってどうしたらいいのかなあ。ソロ用のやり方を考えないと難しいな。サポ踊で行ったけど、Lv60/30な帯なら単に殴り攻撃力上げた方が早い気がしないでもない。ドレインの意味がほとんど無いし、ステップと二刀流のために踊が必要かどうか、って感じがした。エンと排他なので、普通に盾持って片手エン殴りで、サポ戦とかのほうがいいのかもしれない。あとは緊急時用に黒にするのもいいかも。
OK キャンセル 確認 その他