2010/04/17(土)世界樹の迷宮3冒険日記

どうでも良いけど、歩く時の演出とか、戦闘の演出とかオフに出来ればいいのになあ。知ってる人向けの例えで言えば、FC版のWIZみたいな感じ。歩く時はアニメもモーションも演出もなく、ただ1歩進む。Aボタンで進む&ドアを開け進む。戦闘も演出は一切なく、超高速でテキスト流せる、みたいなの。
1からそうだったけど、歩くときにモッサリ遅いのでイライラするんだよな。あ、唐突に思い出したが、X68kのRPGで歩くの超遅い3Dダンジョン系RPGがあったような気がするな。なんだっけかな。

で、今日の進捗↓(ネタバレ含む)

続きを読む

2010/04/17(土)

朝起きたら20cmくらい雪が積もってた。おいおい、桜満開な時期だというのに何事!?というかタイヤノーマルに交換しちゃってるんだけど・・・(汗
二日酔い気味な気分で朝飯食いつつ、どうしたものか考えてみたが、考えても何も結論は出るわけでもなく。とにかく頑張って帰るしかない。

で、雪が降り積もる中、頑張ってノーマルタイヤで帰路についたですよ。山の上の温泉だったので、ちょっと大変だった。駐車場から出る段階で既にスタック気味で、途中の道も絶対止まらない状況だし、上り坂は半分空回りしながら登っていくようなもん。途中で止まったら絶対発進できない気がした。運良く止まらず登り切ったので良かったが。あとは下るだけだったので、慎重に下る。下界(街中)に来たら道路に雪はなかったので一安心。一応街中も振って積もったものの、あっという間に溶けたようだ。
この季節に積もるほど雪が降るって見たことがない気がするな。

家に帰ってから、二日酔い気味でいまいち具合が良くなかったので、引き籠もって過ごす。眠いので数時間寝た。
寝たらちょっとスキリーとした。

2010/04/16(金)温泉

会社の面々と温泉一泊。
イベントを伴ったものではあるが、結局夕方から行って飲み食いして寝た、ってだけの話。
日本酒2升持って行ったが全部飲みきった。どうやって寝たのか覚えていない。

2010/04/15(木)世界樹の迷宮3冒険日記

やっと8Fのボスを倒した。結局レベル上げはせず、アイテム大量持ちで挑んだらどうにかなった。詳細は下に。
そんなわけでようやくミッション完了。9Fへ突入した。
そしてやっとサブクラスを付けられるようになった。悩んだ結果、こうなった。
メインサブ備考
ファランクスシノビ分身便利かなと
ウォリアーバリスタ命中上げ
モンクプリンセス支援用
ゾディアックバリスタザコ戦通常攻撃要員
ファーマープリンセス支援用
相変わらず火力不足っぽいが、まあ何とかなるだろうと。待機組にメインで使ってる以外の全ての職業がいるので、後で困ったら入れ替えればいいや。

それとAmazonで買ったサントラが届いた。届いたのはいいが、本編が進んでいないので聴くわけにいかない。クリアするまでおあずけだ。

今日の進捗↓(ネタバレ含む)

続きを読む

2010/04/14(水)HDD整理

PC
先日、2TBのHDDを買ったが、ほぼ整理出来たので自分メモ。先日書いたのが一部間違ってたのでそれも修正しとく。
こうなっていたのが
型番容量用途
WD740ADFD(Raptor)74GBOS
WD10EADS1TB比較的重要なデータ
ST350032AS500GB雑多データその1
ST350032AS500GB雑多データその2
HDT722525DLA380250GB雑多データその3
↓こうなった。
型番容量用途
WD740ADFD(Raptor)74GBOS
比較的重要なデータ
HDS722020ALA3302TB音楽、動画
雑多データ1
WD10EADS1TB雑多データ2
2TBに入れた音楽ってのは、前に書いたか忘れたが、CDのISO(所謂EAC)と、mp3置き場にする。最終目標は所有CDの全てを取り込み、さらにHDDバックアップしていきたい。

残ったHDD、500GBは1台はサブへ回し、1台は捨てる予定。250GBはまだ元気なので予備にする。危ない500GBが2台と古い250GBが無くなり気分的にスキリーとす。
OK キャンセル 確認 その他