2010/04/17(土)世界樹の迷宮3冒険日記

どうでも良いけど、歩く時の演出とか、戦闘の演出とかオフに出来ればいいのになあ。知ってる人向けの例えで言えば、FC版のWIZみたいな感じ。歩く時はアニメもモーションも演出もなく、ただ1歩進む。Aボタンで進む&ドアを開け進む。戦闘も演出は一切なく、超高速でテキスト流せる、みたいなの。
1からそうだったけど、歩くときにモッサリ遅いのでイライラするんだよな。あ、唐突に思い出したが、X68kのRPGで歩くの超遅い3Dダンジョン系RPGがあったような気がするな。なんだっけかな。

で、今日の進捗↓(ネタバレ含む)
9F~10F攻略中。フカビトに会ったらいきなり戦闘。何とか倒して、ミッション終了。
先に進むにもレベル低いので、とりあえずいつも通り踏破する。9FはFOEの分は除いて全部埋めた。ダメ床を歩くのが微妙に面倒くさい。ファーマーのアメニモマケズはLv1で10歩しかないし。まあ地道にやるけども。
そういえば3層で採取・伐採・採掘のアイテムをほとんど稼いでないので、おそらく装備品が出てない気がする。ファーマーが1振ってるだけだから、行っても1つしか取れないんだよな。どうにかしないといけないな。というかネクタルとかテリアカβとか基礎アイテム用の素材(1層で出るやつ)が足りない。これは5レンジャーもとい、農民5(ファイブ)の出番か。
OK キャンセル 確認 その他