2010/04/15(木)世界樹の迷宮3冒険日記

やっと8Fのボスを倒した。結局レベル上げはせず、アイテム大量持ちで挑んだらどうにかなった。詳細は下に。
そんなわけでようやくミッション完了。9Fへ突入した。
そしてやっとサブクラスを付けられるようになった。悩んだ結果、こうなった。
メインサブ備考
ファランクスシノビ分身便利かなと
ウォリアーバリスタ命中上げ
モンクプリンセス支援用
ゾディアックバリスタザコ戦通常攻撃要員
ファーマープリンセス支援用
相変わらず火力不足っぽいが、まあ何とかなるだろうと。待機組にメインで使ってる以外の全ての職業がいるので、後で困ったら入れ替えればいいや。

それとAmazonで買ったサントラが届いた。届いたのはいいが、本編が進んでいないので聴くわけにいかない。クリアするまでおあずけだ。

今日の進捗↓(ネタバレ含む)
8Fボス、アレは鯨?なんかボスです!てな感じでデカイ奴。昨日一度全滅したので、今度はレベル上げて再戦、ではなく、アイテム大量持ちで再戦。αβ他回復系を大量に投入。ネクタルとβ売り切れ。
で長期戦になったがどうにか倒した。運が良かったのかもしれない。持って行ったアイテムはほぼ使い切ってしまった。この時点で貴重なネクタル2も使い切った。いつも後生大事に残しておくほうなので、気にせず使うことにした。どうせ後で取れるしな。

で8F終わって深都へ。サブクラス取得して9F攻略開始。ここ通路とか見にくい。ダメ床痛い。一応ファーマーがいるので床無効は使ってるがTP消費きつい。
FOEをどうしても戦わないと抜けられない場所があったので、特攻してみた。ミミズだったワケだが、こいつ強すぎて話にならん。運悪く全体攻撃を連続で喰らって全滅しかけた。決死の覚悟で生き残ったので逃げ。何とか逃げられたが、これはまだ倒せないな。
OK キャンセル 確認 その他