メッセージ

2008年09月15日の記事

2008/09/15(月)一斗缶

朝飯食ってチェックアウト、帰路に。
途中、岩出山のかりんとうを購入。普通の袋詰めもあるのだが、一斗缶で買ってみる。内容量2.4kg。食いきれるのか怪しいが、ネタにいいからな。
さらに途中、道の駅に寄ってみる。いつも混んでるなあ。産直が一緒になっているので、さらに混んでる。俺は福島でいつでも産直に行けるので、わざわざ買う必要はないが、福島であまり見ない唐辛子とか売ってるのが気になったが、荷物になるのでスルー。

家に帰って一斗缶を開けてみたら、でかい袋にぶち込んでただ縛ってあるだけだった。なんともアバウトだな。乾燥剤も一切ないので、小口に分けておかないと一気に湿気そうだ。
味はいいね。犬のウンコみたいなかりんとうはあまり好きじゃないのだが、これなら食える。何でだろう。
OK キャンセル 確認 その他