2005/06/13(月)

 アブク銭があるうちに焼肉を食いに行く。超ウマ。酒飲まず、内蔵系も食べずに普通に食って6kかからなかった。安く済んだな。というか、2人で行くには内蔵系とか、キムチとか、1品の量が多いんだよな。種類食いたいと思っても、無理。4人くらいで行けば丁度いいのかもしれない。

2005/06/11(土)

 ちまきと読む。FFXIをやってる人は読めるかもしれない。この地域では今が旬というか旧節句で作る習慣がある。カミさんの実家に呼ばれ笹を取りに行くことになる。そのへんのスーパーとかで売っているが、意外と高い(1枚10円前後。1つ作るのに2枚使うから、数作ると金かかる)。ので、山に取りに行く。普通に生えてる笹の一番上の新しい部分だけ使う。大量に取って帰る。出来上がったのは明日とか貰えるらしい。

2005/06/10(金)ボヌス

 スロットではなく、ホンモノ。というわけでボーナス支給日。のんびりカミさんと食事、というわけにはいかず、案の定飲み会になった。支給日当日くらいは飲み会はやめて欲しいなあ。

2005/05/30(月)飲み会

 普通に飲み会。だんまや水産。エビス大瓶が400円ってのは安いな。食い物は、まあ、ええ。日本酒は銘柄と中身が違うんじゃないかという味がした。気のせいか。

2005/05/28(土)二日酔い

 昨日飲み過ぎて、二日酔い風味。昼飯に、博多ラーメンを食いに行く。九州一番というラーメン屋の移動店舗。まあまあうまかった。本格的な博多ラーメンを食ったのは久しぶりだ。この白いストレート麺のとんこつラーメンって、東北じゃほとんど見ない。というか、仙台近郊にあるのか?
 メシを食い終わったが微妙に具合悪い。二日酔いに加え、どうも軽い熱中症っぽくなったのかもしれない。買い物とか行ったり、水飲んだりして家に帰る。ちょっと昼寝する。
OK キャンセル 確認 その他