2005/06/29(水)基板

 ざっと値段調べてみた。やっぱり高かった。一昔前と比べると、色々と値段が変わっている。それから、純正インスト/取説が付かないのがデフォルトになっているようだ。特に昔の基板は純正なんてほとんどあり得ない。流通(個人含む)の段階で、コピーに入れ替わったんだろう。純正は個人で寝かせているか、ヤフオク行きか。実際、ヤフオクでたまに出てくる純正インストとかあり得ない値段が付いてるし。ドルアーガなんて出てきたらとてもじゃないが買えない値が付く。この前のは3万超えてたような気がした。純正インスト付けて基板売るよりも、基板は基板で売って、インストはインストだけで売った方が高く売れるってこった。
 で、トイポップ、モトスが3万くらい。悩ましい金額だ。イシターが7万くらい。...高いっつーの。

2005/06/13(月)ズーキーパー

 タイムアタックが楽しい。まだ100万到達できてない。とことんをとことんやったら、終わらなすぎ。75分くらいやって飽きてきて気を抜いたら終わってしまった。800万超。1000万までやるか悩むところだな。たぶん1時間半かかる。とことんというか耐久じゃん。

2005/06/12(日)DS

 アブク銭ができたので、DSを買う。黒。ソフトはヤフオクとかで中古が安く買えそうな予感がしたので、とりあえず猛烈にやりたかったZOO KEEPERを買う。家に帰ってヤフオク見たら案の定安いし。とりあえず君氏ねとひとふでを安く購入。2本で3700円、送料160円、振込手数料タダ(コンビニで新生へ入金、ネットで振込)。やっぱり金額小さいものを買うときには新生があると安く済んでいいよな。
 話が逸れた。本体、意外とでかいね。プラ部分はなんか安っちい感じだし、液晶の輝度も低い感じ。まあこの値段だからこんなもんか。で早速ズーキーパー。予想通り、タッチパネルだと超やりやすいなコレ。というか、これやるとマウスとかパッドとかでプレイ出来ない気がする。楽しすぎ。と思ってたら初回でクリアしてしまう。簡単すぎるな。他のモードも一通りやるが、色々とスコアアタックのやり方というかポイントが違うので、それなりに楽しめそう。

2005/06/12(日)

 貰ってくる。いわゆる餅米を茹でたもので、おはぎよりもう少し固めで、ご飯みたいなもんだ。基本はきな粉を付けて食うのだが、勝手にアレンジしてもいいし、単にご飯代わりにしてもいいだろう。笹の香りがするから、料理は選ばないといけないが。
 とりあえずいっぱいあるので、会社の人におすそわけ。
OK キャンセル 確認 その他