2005/06/28(火)購買欲

 金がないときはアレが欲しい、コレが欲しいと色々と欲しいものがいっぱいあって悶々としていたが、いざアブク銭があると逆にもったいない気がしてしまってポンと買えない。まあRealforceキーボードとかマジ欲しいものは買ったけど。いきなりPC新調とかできるけど、別に今そんなに困ってないしなあ、と考えてしまう。
 namco基板でも買うかなあ。でもドルアーガの他に欲しい基板って、イシター、モトス、ディグダグ2くらいなんだよな。せっかくだからSYS86前までのを(ゼビウス以前はあんまりいらない)できるだけ集めてみたい気はするけど。持ってないので代表的なのはフォゾン、パックランド、グロブダー、ドラゴンバスター、ディグダグ2、モトス、トイポップ。おまけで旧ナムコ音源(波形メモリ)繋がりで言えばホッピングマッピーも入れるか?(86だけど) つーかどれも高いが。

2005/06/25(土)キタムラ

 キタムラの1店舗がリニューアルオープン。オープンセールで、IXY L(初代)の展示品が14,800円らしい。先着5名なので、行ってみた。ちょっと出るのが遅くなって開店15分前に着いたのだが、並んでいる先頭5人で終了だと。並んでる目的は皆同じかよ。つーか他に並ぶべきモノもなかったわけだが。他に見ることもないので、とっとと撤収。

2005/06/25(土)四季の里

 朝から目的を失ってしまった。特に行くところもないので、四季の里に行ってみる。アジサイがあるというので、写真撮りの素材にどうかの下見も兼ねて。で、午前中なのに既に親子連れがいっぱいいて、ガキ共は水遊びしてて楽しそう。アジサイはというと、まあまあだったが立ち入られなさそうな場所なので、ちょっと写真は撮りづらい。残念。

2005/06/25(土)ビール

 ついでなのでアンナガーデンまで行く。そしてここまで来たらビール(福島地ビール)を飲まないわけにはいかないので、飲む。ジョッキ500円。グラスは返さなきゃいけないが、普通のテイクアウトっぽくビールだけ飲める。1杯だけ飲むのにつまみなんていらないので、非常に経済的。気温はもう30度を超えていると思われ、ビールが超うまい。ヤバい。超ヤバい。そしてカミさんに運転を交代。
OK キャンセル 確認 その他