メッセージ

2001年03月08日の記事

2001/03/08(木)今日ゲット

 リンク張るのは諦めました(^^;。必要であれば上のリンクから行って見てもらう、というのが今のところの仕様です。日付のところに無条件で張っててもいいんだけど、どっちがいいんだろう。

2001/03/08(木)A列車で行こう2001

 今日発売だったかと思うが、これってどうなの? A6は買ってしばらくやったけど、操作性がよくないとか、ダイヤ組むのが面倒すぎるだとかそんな感じで結局途中で投げたし。2001でかなりよくなったんだとしたら、欲しいかな、と。HDD対応は先だし、その時まで待ったほうがいいのかなあ。

2001/03/08(木)cgi版になって

 更新が楽ですな。会社から書き込めるし、修正できるし。でも、indexとかその辺が更新されないので、トップページを見ても日記が書かれているのかどうかわからない、という問題もある。ファイルの更新日をSSIで引っ張ってきてもいいのだが、日記のデータが1つじゃないので(1ヶ月に1ファイル)、月が変わる毎に更新しなくちゃいけない。まあ、それでもいいんだけど、トップページに更新日を出した方がいいのか、cgiの出力に出した方がいいのか、あるいは今までの日記トップページに出た方がいいのか。
 意見求む。

2001/03/08(木)スキャナ

 ヨドバシに行ったのだが、ぶらぶらしながらスキャナのコーナーを見て驚いた。なんだこれ薄すぎ!! つーかマジで薄いんですけどー。いつのまにこんなに薄くなったんだ!? 3台重ねてうちと同じくらいじゃん。何となく凄すぎ。
時代は進歩しているんだなあ...などと思った。
OK キャンセル 確認 その他