2016/05/19(木)アイマス今後の展開

ニコ生で、PS4のアイマス宣伝番組が放送された。基本的にはPS4版アイマス(プラチナスターズ)の宣伝で、他新情報の発表の場ともなっている。
ニコ生に限るのかわからんが、プラチナスターズの宣材の代表的なイメージを大きな厚手のスクリーン*1に、それぞれのキャラ部分に演者がサインを入れていくということをしていて、今回は出演者であるミンゴスとはらみーがサインした。これ、いずれは765メンバー全員のサインを入れてどこかに飾ることになるんだろう。ということは、これからもニコ生なに何かしらのイベントがあって、サインを入れていくタイミングがある、ということだ。
放送の最後に次回は6月下旬に実施、という発表もあったので、少なくとも来月末にもう1回ある。発売が7/28だから、発売直前にも宣伝番組があるんだろうと予想。

発表内容詳細は公式ブログ参照。
【プラチナスターズ】765PROイベントのチケット先行抽選予約申込コードが追加初回特典に決定! その他、第2弾PVやPS4無料テーマ第2弾の絵柄公開など新情報盛りだくさん♪ 前半
【プラチナスターズ】765PRO大型イベントのチケット先行抽選予約申込コードが追加初回特典に決定! その他、第2弾PVやPS4無料テーマ第2弾の絵柄公開など新情報盛りだくさん♪ 後半

11thの発表があるか、というのを心待ちにしていたが、11thではなく「プロデューサーミーティング」という名前のイベントが告知された。何にしてもイベントがあるのは嬉しいが、一方、周年ライブ(11th)はどうなるのかなあ、という若干の不安も残る。まあ、来年の7月までは11周年として開催できるので、まだ慌てる時間じゃない。
最悪、開催されないのだとしたら(プロデューサーミーティングのみだとしたら)、10年を一区切りとしていったん終わって、次の新しい始まりだと思えばいい。新しいゲームが発売されたあと、プロデューサーミーティングがその初回になるのだから、○周年という名前は付けず、また1から歩んでいくスタートだと。
俺らは準備されたライブに参加するしかないのだから、とにかく開催されたライブに参加すること。アンケートを書くこと。ニコ生も見て参加すること。関連商品をきちんと買って継続すること。こういう基本的なことを地道に続けるしかないのだ。

とにかくあと2ヵ月ちょっとで新しいゲームが発売される。楽しみに待ちたい。

*1 : 屋外大型テントとか広告に使われる、厚手のビニール繊維みたいなもの。

OK キャンセル 確認 その他