メッセージ

2016年05月02日の記事

2016/05/02(月)アイマス10thライブBDダイジェスト第3弾

待望のダイジェストの第3弾が公開された。
「THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015」ダイジェスト動画第三弾公開!

第1弾がシンデレラ主体、第2弾がミリオン主体だったから、第3弾は満を持して765主体だろうと期待して待っていたのがやっと来た!
BD自体は既に予約しているので首を長くして待つだけなんだが、一刻も早く観たいし盛り上がりたいので、ダイジェストは大歓迎だし待ってました!って感じ。

今回のダイジェスト、30分以上という長さがまずおかしい。第1弾~3弾を合わせると1時間以上になるというのもおかしい。確かに2日間合わせて10時間だから、その1/10のダイジェストだと思えばおかしくないが、サービスしすぎだろと思うんだけど、本当に嬉しいですありがとうございます。

早速観たわけだが、やっぱダメだこれ。中村先生の「ドームですよ!ドーム!」でもう泣く奴だ。もう全てが最高すぎてワケ分からん。
会場だとテンションMAXだったのと雰囲気を感じること、遠くて小さくても演者を直接見ること優先的に考えていたから、表情とか全然わからなかったんだよね。それが素晴らしいカメラで切り取られ、観られるわけだ。10thは本当に楽しかったが、見えなかったアップやステージが見えるだけでも、もう1回観た気分になるわ。
ってこれダイジェストだった。全然少ない。30分も観た気がしない。足りねえ!全編観たい!

こんな感じですよ。9thも最高だったけど、10thは10周年という節目とドームというシチュエーションが別格ですよ。ダイジェストの中に、mysongを入れなかったのは良かった。個人的に入れて欲しくなかったから、これは嬉しかった。あれはMCも含めて観るもの、感じるものだと思う。

発売まであと1ヵ月だ。
OK キャンセル 確認 その他