メッセージ

2016年05月06日の記事

2016/05/06(金)微妙

チェンクロのイベントがだいぶ前に始まっているんだが、あまりにもストーリーもキャラも微妙なのでスルーすることにした。
手間を掛けず進められるところとか、キャラをもらったりだとか、踏破報酬はもらうとして、魔神凸はパスかな。

進めるのが億劫になるほど酷いストーリーなので、やりたくないレベル。
人間の業や闇の部分といったものとしては理不尽ではないし筋は通ってるけど、これまで進めてきた「絆」を主体としたゲーム自体のコンセプトはどうしたんだよ、と言いたい。この話をこのゲームでやるべきだったのか?
このストーリーによって、これまで培われれてきた世界観、義勇軍のメンバーの繋がりや信頼関係がずいぶん安っぽくなってしまった。「あー、やっぱり人間って所詮そういうもんだよね」って妙にリアリティを感じてしまってモチベがダダ下がりですわ。

まだ途中だけど、踏破の魔神1体すら達成出来るか微妙な状況。
OK キャンセル 確認 その他