メッセージ

2016年05月15日の記事

2016/05/15(日)デレステイベント

ドロップ系イベントが5/17(火)までなのだが、現状が芳しくない。現在まででSR1が4枚、SR2が5枚しかない。目標はどちらか15枚なので、全く足りてない状況。残りが平日2日しかないので、まあ無理だろうなと半ば諦めている。ドリンク飲みまくったとしても、プレイ時間が足りない可能性大。今回は自然回復だけにして、スターランク15達成は次回に持ち越しかなあ。

ちなみに、今回のようなドロップイベントは目標が2つある
  • イベントドロップのSRカードのスターランクをMAXの15にする
  • とにかくドロップされるSR/Rをたくさん集める
最終目標は、ユニット構成してる、あるいは好きなカードのスキル上げ。
スキルを上げるためには、トレーナーか何かしらのカードが必要になるのだが、Rだけでは上げきらないのでSRが結構な数で必要になる。非課金勢はガチャ産をアテに出来ないので、ゲーム上で入手しなければならないのだが、その入手手段が今回のようなドロップ系イベントになる。
ドロップするためには、リーダーのスターランクを上げて確率を上げる必要があり、それが現状だとSRの最大値である15が達成できるポイントになる。
スターランクはNが5、Rが10、SRが15が最大値になっていて、とにかく大きな値を持つカードをリーダーにしてプレイすることになる。いきなりSRを15になんてできない(そんなにドロップしない)ので、まずはN5を先頭にしてR10にし、R10を先頭にしてSR15を目指すのが普通。

そんなわけで、R10まではできているのでSRを稼ぐ、ってことになるのだが、まあ運とプレイ量次第になるわけで、現状だと全然足りねえよ、って話。
確変で明日中にいきなり10突破とかしない限り、追っても達成できず終わるので、無理はしなくていいかなー的な。
OK キャンセル 確認 その他