メッセージ

2016年05月16日の記事

2016/05/16(月)チェンクロメインストーリークリア

チェンクロのメインストーリーをクリアした。更改されてからだいぶ経ってるが、のんびりプレイしてようやくクリアした。
ストーリー的にはまあ、良かったと思う。謎や伏線が放置されすぎてモヤモヤが残るが、今後の外伝向けに残したのかもしれない、と邪推。

そしてクリア報酬のフィーナのアルカナをゲット。使うかわからんけど、クリアステータスとして所持する喜びはあるな。元が僧だったのに、魔になってるのがいい。そうか、クロニクルは攻撃にも使えるのか。

なおその他は全く進んでない。キャラクエが山ほど溜まってしまっているが、消化する気力もあんまり湧かない。何もすることがないほど暇だったら、キャラクエ進めるとは思うけど。
あと根本的にアルカナの整理が付かなくてどうにもならん。キャラも武器も多すぎる。フィルター機能はあるけど、結局全部が表に出ている状態というのは変わらないので、とにかく操作や取り回しが面倒くさい。
武器が山ほどあり、捨てるのも忍びないので持ってるのだが、これがまあとんでもない数になってて邪魔。プレゼント箱は180越えでいっぱいいっぱいでもうどうしよう、って感じ。受け取ってないR/SR/SSRも溜まりすぎて限界。

まあ続けるのは続けるけど、少し優先落ちるかもね。
OK キャンセル 確認 その他