メッセージ

2016年05月08日の記事

2016/05/08(日)テーブル筐体

部屋の片付けをさすがにやらないとダメだ!ということで、割と大がかりに片付けを開始した。
そもそも部屋の中に溢れているものをどこかに収納しないと体積は減らないので、その収納先である押し入れを片付けて空け、そこに収納する計画。
  1. PC前を全て片付け、テーブル、シングルソファ等を一時的に待避
  2. 押し入れ前にあるテーブル筐体をPC前に移動(デスクトップとして利用)
  3. 押し入れを開け、中身を全面的に片付け、収納空間を確保
  4. 部屋全体の荷物を押し入れにあらためて収納
  5. テーブル筐体を元に戻す
  6. PC前を元に戻す
今日は2番目のテーブル筐体の移動まで完了した。これでようやく押し入れを開けることができる。とはいえ扉半分だけなので、ここから取り出せるものをいったん片付けて、さらに収納し、逆側を開ける、といった順番でパズルのようにやらないといけない。

んでテーブル筐体がしばらくぶりに天板がフリーになり、ゲームができる状態になった。まあデスクトップとしたのでキーボードとマウス、スピーカーなどは置いてあるが、ゲームは可能な状態。ずっとドルアーガが入れっぱなしだったので、まずはドルアーガをしばらくぶりにプレイしてみた。下手クソになっていたが、何とか宝の出し方は覚えていて、コンティニューしたけどクリアはできた。うーむ、やっぱりこの雰囲気は良いな。
OK キャンセル 確認 その他