メッセージ

2016年05月09日の記事

2016/05/09(月)ランク外

デレステのイベント、昨日の21時終了だったのだが、色々あって終了際にプレイ出来ない状況で終了を迎えてしまった。そんで今日結果が出たんだが、11万位だった。マジかよこれで10万に入らんのか…。いくらGWだったとはいえ、ボーダー高すぎだろ…。

結構頑張ってプレイしたのに、これでランク外となると、なんかやりきれない気分。結局ランク外になるんだったら、ここまでプレイする必要性が全くない。ただの時間と精神の無駄だったとしか言いようがない。
こういう、何かしら注力的にプレイせざるを得ない状況を生み出して、時間を気力と体力を使わせる手法が、やっぱりどうも嫌だなあ。プレイするのは自分の意志ではあるけど、そのゲームをプレイしているんだから、そういうイベントが開催されたらプレイするしかないんだよな。アイテムだったりカードだったり、そういうのを入手する方法なんだから。

そんなわけで、また急にモチベーションが下がった。音ゲーとしてはプレイするけど、イベントは当面パスだわ。
どうせ非課金ならSSRも手に入らないし、音ゲーとしては遊べるけど、デレステというカードデッキを構築まで含めたゲーム、と考えたらロクにプレイ出来ないわけだしね。

なんかなー、DLCも何もない、買い取りオンリーのゲームで、全ての人が同じ環境、土俵で同じようにゲームをして情報共有したいなあ、って思う今日この頃。
OK キャンセル 確認 その他