2015/11/15(日)江戸切子

TVアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」(デレアニ)18話で江戸切子の話があり、そのコラボが速攻決まり、オリジナルのコラボ切子グラスを作って販売するよ!って言ってた件。
ついに販売が決まり、11/28から抽選受付となる模様。
(更新)「江戸切子 For 346PRODUCTIION」進行中 「アイドルマスター シンデレラガールズ」コラボ | 江戸切子協同組合のおしらせ

オールドグラスが属性3色で各100個限定、34,600円(346プロだからか)。またタンブラーが2色で限定346個(各173個)、12,000円。
さすがに高いが、模様次第かな。切子って模様の複雑さと難しさで値段が全く違うので、値段だけでは判断できない。実物を見ないと何とも言えないなあ。ライブ会場で実物展示するみたいだから、誰かアップの写真でも上げてくれればいいんだけど…。

江戸切子は好きで、ぐい呑みを集めてる。5つくらいある。
切子って数千円から数万まであるので、高いのが欲しいけどなかなか買えない。デザインは歴史的なデザインから、新しい芸術的なデザインまで様々あり、凄いのは本当に凄い。個人的には直線的でシンメトリーなのが好みかな。
そんなわけで、オールドは持っていないので、もし買うならオールドかな。まあとにかくデザイン次第。手間と技術かかっていてデザイン的に良さそうなら欲しいかもしれない。

自分が買うかどうかはさておき、心配なのは転売。
このくらいの限定度合いだと、まあ転売erとの戦いになると思う。金に糸目を付けないモバマス界なので、転売は蔓延ると予想。オールドが300個あるわけだが、最低でも1割は転売されると思うな。

ヤフオクで思ったけど、どうせならめっちゃ手間と時間を掛けた一品もので、ニュージェネ3人をモチーフにしたデザインでそれぞれ1つずつ、計3個だけ作り、チャリティーオークションに出してみたら面白いのにな。もちろんモバマスの限定カード付きで。
OK キャンセル 確認 その他