2015/10/31(土)チェンクロイベント

久しぶりに休んだ気がする。明日も、11/3も仕事の予定…

さて、チェンクロのコラボイベントが先日より開催されている。レイド(魔神)イベントで、11/5まで。
今回も一応やれるだけやってみようと、例によって序盤全力でやってみた。
今回は(今回も?)やはりフェスキャラの特攻ぷりがハンパなく、フレのLv80がいるかどうかで全てが決まる感じ。幸い、いてくれたので、まあ何とか進められそう。

前回同様、討伐は50体、80体で確定。魔神フェスは300回で天井(以降300回で続く)。
あと今回は序盤にSR報酬キャラが4凸出来るようになっている。低レベルの人でも楽しめるようにしたってことやね。高レベルの人でも、コスト限定プレイとかあるから、あって損しないし、こういうのはいいね。
専用武器は100体、150体。SR用と、SSR用で使えるから2本なわけだな。

で、目標はSSR4凸だが、まあ運次第。確定のみで揃えようとすると178体倒さないといけないので、結構厳しそう。
ドロップしますように…

2015/10/29(木)チェンクロ

近日、アトリエシリーズとのコラボイベントがあり、今現在フェスと事前の育成期間。
フェス全力で引いたけどSSR引けず。都合27回引いたが1枚も引けなかった。SSRは7%。27回引けなかった確率を計算したら14%くらい。まあ充分にあり得るわな。
SSRはフレ頼みか…。厳しいかもしれんな。

経験上、Lv80以下くらいの低レベル帯をいかに無駄なく進めるかが最終的に効いてくるので、序盤はとにかく無駄がないように頑張って進めるつもり。あとは1玉でどれだけ進められるか、だな。後半はまたある程度までパーティ弱くても3玉使えば何とかなるだろうし。

今回のフェスキャラは全種いるので、なんか分散しがち。騎と魔はSSRだから引いてないけど、どちらかはフレがいるので、手持ち3色と合わせると4色なんだよな。マナ運用難しそう。どうやって戦うのがいいんだろう。
特攻捨ててフレのみに集中させて瞬殺狙いか、全員タコ殴りパターンかしかできないし。あるいは騎戦パにしてフレ騎で、ユリアナとツル姫入れてバフるか。まあ色々試すか。

2015/10/28(水)デレマスイベント結果

デレマスイベントの集計が完了、結果が発表された。当然のようにランキング外。18万位くらい。
下手なのは自分の力量だけど、まあ無理だったな。カードも揃ってないのでフルコンコースじゃないとスコアS行かなかった。ポンコツの時のように割と楽にS取れるのとは大違いだ。あとプレイ時間な。最終日も色々あって全くプレイ出来なかったし。今回はだいぶスタミナ捨てたな。

まあ、イベントptの累計で1万は稼いだんで、蘭子SR1枚は貰えたから良かったとしよう。

この流れだと、次回の同系イベントはパッションになるんだな、きっと。パッションもカード的に厳しいな…。

2015/10/26(月)仕事

なんか他部署の支援に巻き込まれて非常に大変な状況になっている。
日中も夜も休日も、自分の余暇時間がもの凄く減っているので、情報収集も遊びも何もかもが減少中。

ブログはできるだけ書くようにしたいけど、情報収集しない、行動しない、となると書くネタが無くなるので、穴だらけになりそうな予感。頑張って書いてきたけど無理ぽい。
あとupする暇がない。こっちのが重要かもしれん。これもいつupできるのか謎。
もっとこう、楽にupできる方法はないものか…
OK キャンセル 確認 その他