2015/08/29(土)MA3残り4枚の内容が発表される

MA3の第4弾(10~13枚目)の内容が発表された。これで全部揃う。
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2015.08.28 News

いずれもシリーズなので前作同様、1曲目が最新ソロ曲のM@STER VERSION、2曲目がアイマス既存曲ソロVer.、3~4曲目がカバー曲となっている。(今回は春のカバー曲、となっている)
発売は2枚ずつ、2回に分かれるようで、10/21と11/11。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST3 10 高槻やよい THE IDOLM@STER MASTER ARTIST3 10 高槻やよい

Tr.曲名備考
1プラ・ソニック・ラブ!(M@STER VERSION)
2チクタク
3ヒーローFUNKY MONKEY BABYS
4はらり、ひらりsona
チクタクのソロ!これは嬉しい。SSAの再現だな。
やよいのバラードソロってカバー以外だと無かった気がするので、やよいプレイリストを作るならこれは確定で入ることになるな。
カバー曲は、やよいが歌うのか!?ってちょっと驚くが、きっといい感じになるに違いない。楽しみ。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST3 11 三浦あずさ THE IDOLM@STER MASTER ARTIST3 11 三浦あずさ

Tr.曲名備考
1コイ・ココロ(M@STER VERSION)
2ハニカミ!ファーストバイト
3久遠の河alan
4千本桜初音ミク
ついにミクが来ましたか…。いつか来るとは思ってたが、あずさとは。千本桜はやや聞き飽きた感があるが、あまりマイナーな曲にしてもアレだし、妥当なところなんだろうな。
ボカロ繋がりであさぽんに行く可能性もあっただろうに、わざと避けたのかな。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST3 12 双海亜美 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST3 12 双海亜美

Tr.曲名備考
1トリプルAngel(M@STER VERSION)
2コーヒー1杯のイマージュ
3YATTA!はっぱ隊
4贈る言葉海援隊
カバーのインパクト強すぎだろ(笑)。想像を遥かに超えた選曲で爆笑したわ。どっちの曲もこぶちを効かせて楽しく歌う様が思い浮かぶようだ。絶対楽しい曲になる。さらにニコ動で動画が作られると思うのでそっちも楽しみ。
つーか、亜美と真美でそれぞれ発売するから、あさぽんは2枚分なんだよな。何かすごいな。大変だな。


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST3 13 秋月律子 THE IDOLM@STER MASTER ARTIST3 13 秋月律子

Tr.曲名備考
1私だって女の子(M@STER VERSION)
2愛LIKEハンバーガー(M@STER VERSION)
3Diamondsプリンセス・プリンセス
4桜色舞うころ中島美嘉
ラストは律子。
ハンバーガーは個人的にライブで仁後ちゃんと歌ってる印象が強いので、ソロは別に…。って感じ。
Diamondsは選曲がピッタリ。この世代のバンド曲は似合うよね。


どれも楽しみだ。試聴を待とう。
OK キャンセル 確認 その他