2015/08/13(木)何とか

夏休みが取れることになった。昨日何とか自分の分を調整して、今日から日曜日まで休むことにした。すなわち平日は2日だけってことだ。会社的には5日間だがね。この足りない分はどうなるかというとどうにもならない。仕方ない、で済まされるあたりに日本社会を感じるね。
こういう、休まずに働くのが当たり前、逆に言うと休まないことに違和感を感じないというのはこの先数十年変わる気はしないな。下手すると100年レベルでも変えられないんじゃないかな。その前に日本が沈むかもだし。

まあとりあえず休み取れただけで良かった。
何かするわけじゃないけど、休みだ、ってことだけで気が休まるから十分だ。
OK キャンセル 確認 その他