2015/04/04(土)ミリオンライブ2ndライブ1日目

ミリオンライブ2ndライブに参加した。ライブビューイング(以下LV)だけど。さすがに幕張に行くほど金はないので、LVで参加した。ちなみに、明日もLV参加する予定。

映画館に着いたら、パンフレットは売り切れていた。残念。というか売ってることに驚いた。知らなかった。
会場の雰囲気はまあ普通。女性(プロデュンヌ)もいた。アイマス関連は女性がいるのはいいよな。女性に嫌悪されてない、という意味で。

ライブは色んなサイトに感想やらレビューやら書かれているので細かくは書かないが、まあ良かったな。1stから出てるメンバーの成長も見られたし、初出演の初々しさも見られた。
今回のライブは、トロッコのおかげでアリーナ最前とかあまり嬉しくなかっただろうなあ。特等席は2Fの最前列だったってことかな。手が届きそうな距離だしなあ。羨ましすぎる。

メンバー的には2日間通しで9人に加えて、1日目と2日目どちらかのみ出演するのが6人で、1日あたり計15人が出演。1日目である今日は主に初出演のメンバーだった。

全部良かったけど、特に良かったのは、
夢色トレイン(麻倉)
会場にトロッコがあったので、まさにトレイン的な感じ。夢の時間。
おまじない(木戸)
歌が大好きな可奈に合わせた曲で、楽しそうに歌い上げた。可奈がいるようだった。
絵本(雨宮)
これも志保のキャラクターに合わせた曲。切なさや葛藤が見えるようだった。
Catch my dream(田所)
LTH*1に収録された新曲。トリで歌った。1stでは2日目に少ししか出られなかったのもあって、2ndで1日目のトリを担ったことだけでも感動したし、また素晴らしい歌声だった。
明日もLV参加。

*1 : 「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY」というCDシリーズ

OK キャンセル 確認 その他