メッセージ

2015年04月18日の記事

2015/04/18(土)カプチーノ

MA3の第2弾(4~6枚目)の内容が発表された。
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)公式ページ|日本コロムビア|2015.04.17 News

いずれも第1弾同様、1曲目が最新ソロ曲のM@STER VERSION、2曲目がアイマス既存曲ソロVer.、3~4曲目がカバー曲となっている。(4曲目は秋のカバー曲、となっている)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 04星井美希
Tr.曲名備考
1Nostalgia(M@STER VERSION)
2きゅんっ!ヴァンパイアガール(M@STER VERSION)
3Catch You Catch Meグミ
4高鳴る藤田麻衣子
ヴァンパイアは元々美希含みだったのをソロ化かな。曲的に(歌詞的にも)一番近いのが美希だと思うから、これはピッタリ。
Catch You Catch Me、まさか美希で来るとは。やよいのが似合うかと思ったけど、あの感じだと逆に合わないのかもしれないな。美希でよかったかも。

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 05水瀬伊織
Tr.曲名備考
1全力アイドル(M@STER VERSION)
2七彩ボタン(M@STER VERSION)
3カプチーノともさかりえ
4風立ちぬ松田聖子
もうね、何と言ってもカプチーノですよ。ニコマス古参には通じると思うけど、伊織MADPVではカプチーノ知らん人いないんじゃないか。曲名知らなくても、絶対動画見たことあると思う。2007年にありすえPが最初に動画作って(消去済)、その後いくつかリスペクトで作られている、伊織MADの名作。それがまさかの伊織カバーとは感動ですわ。ありすえPに教えてあげたい。(自分で知ると思うけど)

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 06四条貴音
Tr.曲名備考
1ふたつの月(M@STER VERSION)
2KisS
3Destiny -太陽の花-島谷ひとみ
4せぷてんばぁクレイジーケンバンド
Destinyは以外だった。ニコマス的に言えばあずさだったら良かったのに、とちょっと思ったり。
KisSソロはいいね。このソロは是非欲しかった。


これで1~6が発表されたけど、総じて選曲が素晴らしいね。
OK キャンセル 確認 その他