メッセージ

2015年04月27日の記事

2015/04/27(月)ゲーム

スマホで今進行中のゲームを纏めておく。順番は俺の独自視点による重み付け。アクティブが上とは限らない。休み気味だがヤメる気がないものなども評価しつつ順位付けしている。
タイトル状況
スクフェスイベントでSR1枚取り程度はやってる。どうしても時間回復制なので、音ゲーとしてやり込む、という遊び方ができないのが微妙。まあタダでここまで遊べれば充分かな。
チェンクロ優先低いが場合によって全力。波があるものの、今のところヤメる気はない。
シスタークエスト割とやってる。時間回復が早いので、回転が早い。ゲームはアレだが時間回復制の時間とプレイ報酬、非課金のガチャ具合など、微妙にバランスが良い感じ。
HeyDay続けてる。ログイン報酬も放置ペナルティもないので、放置しても全く損しない*1。それに他人との競争が無いので、やりたいときにやればいいという緩さが良い。
バトガール始めたばかり。今のところ楽しい。
ミリオンライブ一定のモチベで続いている。ゲームの楽しさというより、ボイスストーリーがたまにあるのを聞きたいだけでやってるのかもしれない。
GF(仮)イベントを選んでやってる感じ。非課金でもずっとやってるとそれなりにカードは揃っていくので(ほぼイベントカードだけど)、何となく続いてる。ゲームとしては別に面白くはない。
魔法乙女始めたばかり。どこまでやれるのか不明。作業色が強い。
シンデレラガールズほとんどやってない。アニメ連動のストーリー、ボイスがあるのでそれが見られたのはよかった。ゲーム自体はいまだによくわからない
ウィズローグ他のゲームがあるので休止中
パズドラ半年に1回くらい起動する程度。あまりにも状況が変わりすぎてどうしたらいいのかもうわからない
ねこあつめゲームと言えるのか。ほぼやってない

*1 : 一般的なゲームはログインボーナスといった、ログインすることで得られるものがあり、逆に言えばログインしないと損をする。このゲームは全く何もないので、貰い損ねを避けるためにログインを続ける、という面倒なことがない。

OK キャンセル 確認 その他