メッセージ

2015年04月16日の記事

2015/04/16(木)ニコ生

シンデレラガールズのプロモ活動が激化していて、色々ありすぎて追い切れない。まあ全部追うつもりもないんだけど、自然体で俺の行動範疇のものはなるべく見ていこうと。
んでニコ生が割と多くて、見てはいるがリアル時間に見られず、タイムシフトで見ている状況。本当はリアルで見ればプレゼントがあるのでメリットがあるんだが、なかなか難しい。

4週連続で各ユニット声優を呼んでのトークショー的な番組があり、まずそれは見てる。今週が3週目。リアルで進行している放送に対する感想とか聴けるので、なかなか良い。
あとはニュータイプが30周年とかで、連続ニコ生放送なんかをやっていて、なぜか新宿アルタを借りてそこから放送とかわけわからないことになってた。その一部をデレマスが担当していて、2回ほど放送があった。アルタなのでお約束通りいいとも風。結構いいトークだった。

現代はニコ生があるおかげで、声優を見る機会が増えたように思う。昔はラジオくらいしかなかったし、声だけだったけど、今だとニコ生、ネットで見られるんだよな。すごい時代だな。見られる、ってのもあるが、出てくる前提でもあるんだよな。昔の声優で姿をほとんど見なかったもんだけど。まあ、ライブありきだし、出るのも必然だろうけど。それに、週次の本放送の枠で中の人出しちゃうんだから、そういう時代よね。
OK キャンセル 確認 その他