2013/07/28(日)花火

花火大会が今日に延期になったので、天気どうかなあと調べていたら、公式からアナウンスがあり、中止とのこと。どうも、昨日の雨で設置準備していた花火玉が水没してしまったらしい。なんということだ…。おそらく河川敷なんだろうけど、設置を進めてしまったのと、天候との関係で撤去ができなかったのかなあ。

せっかく職人が作った花火が、華開くことなく水没とは…。悲しみを禁じ得ない。
花火の協賛金、スポンサーはどうなっちゃうのかよくわからんし、近隣のコンビニだとかテキ屋だとか飲食系の仕入れも無駄になるだろうし、駐車場もバイト代回収出来ないだろうし、影響が色々大きいだろうなあ。
まあ、隅田川の花火大会に比べたら軽微なもんなんだろうけども。

自然災害は恐ろしいわ。
OK キャンセル 確認 その他