メッセージ

2013年07月02日の記事

2013/07/02(火)難しい

世界樹、B5Fを進めている状態なんだが、ボスまで行ったものの全滅。こりゃさすがにレベル上げないと無理だ。
Lv13しかないし、装備もおそらく整ってないんだろう。狼FOEを倒してアイテムと金を稼げ、ってことか。きっついな。

スキルツリーもなんだか難しい。これは適当に試して、ダメなら休養してやり直せばいいじゃん、みたいな感じなのかな。
というかストーリーモードのキャラがやや特殊なので、王道的なやり方がちょっと通用しない感じ。アタッカー、タンク、ヒーラー、魔法、遠隔みたいな構成では一応あるんだけど…。攻撃が低いアタッカー、柔らかいタンクが前列なので、どっちかというと魔法頼みになりがち。喰らいまくるからヒーラーが追い付かない。遠隔はむしろ弱体+回復+属性のオールマイティになっちゃうので遠隔的な仕事ができない。

今のスキル構成だとこんな感じなんだが、もしかすると状況でスキルを変えながらやるのが正解なのかもしれないな。序盤はステータス上げに費やして、通常攻撃主体で肉弾突破とか。どうも振り直しをする考えがなくて、将来使いそうな方向で振っちゃうんだよな。だから序盤がきつくなる。もっと素直にやるべきなんだろうか。
OK キャンセル 確認 その他