メッセージ

2013年07月16日の記事

2013/07/16(火)天狗

パズドラのイベントで、大天狗ダンジョンが開催された。コスト12以下限定のダンジョン。
そもそも育ったいいキャラが揃っていないので、ネット上でも実績があった耐久構成で行ってみた。
区分キャラ備考
LシルフLv33
Sネギ
Sネギ
Sネギ
SモルボルLv24
FシルフLv30
事前調査を適当に済ませて突っ込んでみた。
まずニャドラがいる階で死にかける。体力は2万越えで充分にあるものの、回復が追い付かない。回復値もかなり多いがそれでも気を抜くとヤバい。何とか突破してボスまで行く。だいたい大丈夫そうなのでちまちまやってたが、途中から溜め→強攻撃のターンになって、気づかずに即死する。
次、順調に進んで下忍×5のフロアで緑ドロップの出が悪く、防御貫通出来ずじり貧に。最初に減らさないと1ターンで10000食らうのね。半減スキルとか毒とかケチってたら死んだ。自分が悪い。
さらに次。いい加減学習したので、下忍はまあ大丈夫。でボスに行く。終盤のターンで気をつけながら戦っていたが、今度は回復ドロップがまるで出ない。攻撃までに4ターンあるが、17000回復しなきゃいけないのに全然足りない。無念の回復不足により死。カッとなってコンティニューして倒すが、宝箱だった。

ここまででようやく理解して慣れたので、あとはおよそ大丈夫だったが、それでもボスの回復が足りなくて死んだりとかしつつ、4回ほどクリアしてやっと卵ドロップ。
これ、運良くシルフ持ってたから良かったが、他で出来る気がしないな。少なくとも俺の持ち駒ではどうにもならん。
OK キャンセル 確認 その他