メッセージ

2013年07月19日の記事

2013/07/19(金)帰路

2泊3日の旅行も終わり。今日が帰る日。
宿を出発して、まずは買い物に。七日町の鶴乃江酒造で酒を買い、その他お土産なども買う。

それから予定していた会津坂下方面へ。目的はべこの乳ソフトクリームを食うことと、馬刺しを買うこと。
会津中央乳業という牛乳屋があるのだが、ここの牛乳が非常に濃厚で美味い。県内ならおよそ取扱があるので普通に買えるのだが、ここのアイス・ソフトクリームを食べたかったのでわざわざ坂下まで行ってきた。アイスクリームだけなら若松市内でも売ってるところはあるが、ソフトクリームは坂下まで行かないとない。んで食ったが美味かった。満足。

そこから飯食うか、ということでソバ屋を探すがイマイチいいところが見つからない。そのままR49を走って、適当に入る。客は誰もいなかったがまあ美味かった。
そんでここまで来たら柳津もすぐ近くだよね、ということで柳津まで行く。斎藤清美術館が目的。一通り観て満足。作品はかなりの量を所蔵しているようで、たまに入れ替えるとのこと。しばらくしてからまた来れば違う作品も見られるな。
見終わって来た道を戻る。帰り際に坂下で馬肉を買う。小林畜産というところで買ってみた。
若松まで戻って、昨日約束した酒屋に寄って酒を買い、あとは帰路へ。

2泊だったが割と充実した旅行だった。たまに旅行行くといいね。だいぶリフレッシュしたわ。
OK キャンセル 確認 その他