メッセージ

2013年07月05日の記事

2013/07/05(金)Willcom夏モデル・新プラン

Willcomの夏機種、新プランが発表された。
ウィルコムのスマートフォン専用料金「ウィルコムプランLite」および「ウィルコムプランD+」の提供開始について
 ~パケット料金1,980円からスマホを始められるキャンペーンも~ | ウィルコム(WILLCOM)


ようやく他社に追い付いた感じか。もうスマホ端末は出ないんじゃないかと思っていたが、まだ出すのね。
3機種あるけど、結局どれも携帯キャリアで発売した機種をWillcom向けにしたものなので、新しさはあんまりない。1~2年前のだから、スペック的にも携帯キャリアの最新機種と比べると劣るのは否めない。
ただ、現状唯一の機種(WX04K/Digno Dual)のROMが2GBしかないのと比べれば、シャープの機種でも8GBあるから雲泥の差だと思う*1

それと機種はともかく、プランがようやくまともというか普通になるね。容量制限付きで2,980円ならまあいいかな。誰定込みで4k程度ってことか。これなら機種変しても良いかな。

もし機種変したとすると、今使ってるNexus7用のSIMをどうするか考えないといけないな。新機種だとテザれるから、Nexus7側でSIMを使う必要性があんまりなくなるな。まあオプション代で525円かかるから、SIM代で980円のまま使い続けてもいいかとは思う。あとはテザ使う時の仕様次第だな。完全同時使用できないとか、何かしら使いづらい制限があったりすると、SIMのほうがいいかもしれないし。

あとはいつ機種変するか。今使ってる端末の割賦は終わったから、いつでも機種変できる。ただ、契約プランの期限が11/末。新機種の場合はLiteにすると思うから、今変更するとプラン変更扱いになり契約解除金を取られる可能性がある。
端末に関しては、DIGNO2はもう出るけど、シャープのは9/中。シャープのもほぼ既存機種の筈なのに何で遅いんだろう。DIGNO2売りたいのかな。
なお、そもそもの話として、Willcomをヤメるとか、スマホじゃなく音声端末にするとか、そういった検討も一応しなきゃいけないな。実際、今の使い方を考えるとNexus7があればスマホは無くてもいいしな…。

*1 : ちなみに2GBだと、ある程度必要なアプリを入れると、パズドラはインストール出来ない

2013/07/05(金)

朝(というか昼近く)に起きて眼を開けて眺めていたら視界に違和感が。右目の中心部が黒くて見えない。太陽を凝視して眩しくなった感じがあるじゃん。あれのちょっと大きいのがずっと残ってる感じ。眼を瞑ってみると逆反転して白い感じの。さらによくチェックしてみると、その黒いのを通して文字とか見てみてると(真っ黒の透明度ゼロではないので一応少し見える)、中心部に集中するような歪み方をしている。あー、これはあかんわ。

病院に行こうと思って予約しようとしたが*1既に予約いっぱいで、土曜日は午後は2時間しか診療してない。無理やん。明日は休みだし、とりあえず月曜日に何とか行けるように調整するか。

*1 : 以前も行ったことがある眼科で、ネット上から予約できる

OK キャンセル 確認 その他