2012/12/07(金)地震

大きめの余震があったみたいね。
というか、地震があった時はバスの中にいたので全く気づかなかった。イヤホンで音楽を聴いていたから、周りの人の携帯で地震速報が鳴りまくっていたということにも気づかなかった。カミさんから「大丈夫?」ってメールが来て、何のことかサッパリわからなかった。

さてそんな感じで全く気づいてなかったので、地震に遭遇した感覚ゼロ。色々大丈夫で問題無いんだけど、あまりにもいつも通り過ぎて何の実感もない。

まだ余震はおそらく続くだろうし、関東も東海も怖いし、生きてるうちは地震の危険は常にあるんだよね…。でもまあ運だよな。どこに住んでいようが、地震が起きたときにどこにいるかは運だ。出張で関東に行ってるかもしれないし、旅行中かもしれない。
せいぜい、どうせ地震が来るなら安全な場所にいるときに来て欲しい、と願うだけだな。
OK キャンセル 確認 その他