2012/09/21(金)電子ブックリーダー

なんかよく知らないけど、色々流行ってるの?本当に?見るのはkoboのウンコな話題ばっかり。まあアンテナ高くして情報集めてないので全然知らん。

そもそも、俺小説とか文章を読まない*1ので、そういう用途では全く需要がない。
自炊したコミックの電子データを見られるならあってもいいかなー、っては思うけど、今のところ2ページ見開きでマトモに見られるリーダーってないよね?なんでそこを前提にしないんだろう。まだ出来ないからとりあえず1ページでいいや、って妥協なの?そこ妥協して良いところなのか?左下からページ捲っての展開ってきちんと考えられているのに、ページの右左わかりづらいじゃん。捲って見開きだったらどうすんだよ。キャプテン翼みたいな特殊な見開きコマ割とかの漫画はマトモに読めないじゃん。

って感じで見開きできちんと見られるレベルのリーダー(ビュワー)が出たら考える。あー、パッド系のPCがソレってのはあるけどな。それはそれでアリかもしれない。

*1 : 読む気はあるが、自分における余暇時間の使い方の優先順位が最下位レベルなので機会が訪れない。余暇時間=PCやゲームが使える時間なのも原因。

OK キャンセル 確認 その他