メッセージ

2012年09月08日の記事

2012/09/08(土)第9回MMD杯

PC
閉会式生放送を見た。半年に1回の楽しみも、今回はこれで終了か。
しかし毎回レベルが高くて驚く。みんな凄いな。でも今回は特にこれだ!というのはなかったなあ。前回の方がインパクトあった気がする。
個人的にはお届け物が好きだったな。やっぱり人物を主に出すなら動きと表情は必要不可欠だな。お届け物は良く出来てた。
総合3位のやつも良かった。スカートの物理計算がここまできれいに動かせるようになったんだなあ、と感心した。

毎回言ってると思うけど、こういう、人が超努力して作ったの見るの好きなんだよ。パラメータをいじくって調整して試行錯誤して完成させて発表するとか胸熱。あと閉会式を見てるみんなのコメントも良いんだよね。ほとんど好意的で優しい。最後にLet's dance nowの曲で締めるのも定番で良し。この曲すごく好きだ。

ミクとニコ動、そのコミュニティで生まれたMMD。みんなに向けて発表する場があって、見る方はコメントを書けて、それが作者に届く。なんと素晴らしい事よ。
OK キャンセル 確認 その他