メッセージ

2012年09月13日の記事

2012/09/13(木)Project DIVA ドリーミーシアター extend

そういえば今日が配信日だった。
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター extend 公式サイト

PSP版持っててPS3も持ってたら当然買うよねー。ってことで早速購入。
インストールしようとしたらPSPのバッテリーが空になっていたので、充電しつつセーブデータ転送ツールをインストールしようとしたらシステムアップデートしろと。いつからアップデートしてないのかわからないくらいやってなかった。でシステムアップデートしようと思ったら今度はバッテリーが少ないので充電してからやれと。えー。
そんなわけで小一時間充電してようやくシステムアップデートが完了、PSP→PS3のセーブデータ移行ツールをインストールして移行、準備完了!

早速プレイしてみた。うむ、画面がでかいのでプレイしやすい。グラは前作(2nd)より良くなった?モデルも若干マシになってるような。でもなんか違うんだよな…。コレジャナイ感が。
モジュールはいくつか増えているみたいだが、曲は増えたりはしていないようだ。なんか残念。PSP側で100%終わってると、PS3でやることがあんまりない。曲のクリアフラグはまっさらなので1からになるけど、クリアして何かあるかというとトロフィーくらいだよね。どうせ2曲くらいクリア出来ない曲があるのでコンプできないし。

まあキレイな画面でキレイなミクを眺める環境ソフトだと思えばいいな。暇なときにちまちま遊ぼうかね。
OK キャンセル 確認 その他