2012/09/10(月)タイプライター風キーボード

PC
東プレから新しいキーボードが出るらしい。
【PC Watch】 東プレ、電子式タイプライター風キートップのハイプロ仕様REALFORCE

昔、マシン室にあったコンソール端末のキーボードみたいな感じだな。正直、これの需要がわからない。タイプライターぽい感触のキーボードを好む人がいるのかもしれないが、製品で販売するほど需要ってあるのかなあ。
キーストロークは普通のキーボードと変わらないみたいだから、キートップの形状の差だけなのかな。実際打ってみたいけど、買ってまでは…って感じだな。

そういやRealforceは会社と自宅で2本使ってるけど、今のところ不満はないな。会社が可変重、自宅がAll45gなんだけど、どっちもアリ。どっちかというとAll45gのほうが使いやすいかも。本当はAll30gとか、静音版とか欲しいけど、そんなにキーボード買ってどうすんだ、って感じもするし。
あ、それと俺も持ってるが、初代の106って今月で生産終了だってね。これで106は無くなるのかな。これも時代の流れか。
OK キャンセル 確認 その他