2012/01/12(木)PCケース移行

PC
やっと重い腰を上げて、メインPCの中身を旧ケースに移行した。電源も旧電源を使用することにして、今現在使用していたメインのケースと電源をフリーの状態にした。
SSDについては先日、昔使っていたRaptorに移行していたので既にフリーになっているし、これでやっと新しいマザーとか色々買える状況になった、のかな。

あとは色々買い揃えて、組み込んで、OS入れて~の作業か。気が遠くなるな…。

今回はケースを外してないので幾分楽だったけど、いずれ電源を買い替える予定ではあるので、その時にもっと大変な作業が待っているわけか。いっそのこと、電源が発売されるまで待つのも手だけど、国内発売の話を全然聞かないから予定が立てられない。かといって新製品が出るのがわかっているのに現行品を買うのもなんだかなー、って気がするし。だから現状使っている電源を使い回して、新しいのが出たら交換する、というのが自然。なんだけど、面倒臭いなあ。


ところで昔のケースに組み込んだわけだが、電源もうるさいしケースファンも8cmだからうるさい。さらにHDDとか超うるさい。なんなのコレ。ケース変わっただけでHDDの音が全く違う聞こえ方をするんだということを改めて認識した。ケース(HDD固定の方法も多いに関係してると思うが)って偉大なんだな。
OK キャンセル 確認 その他