2010/04/09(金)世界樹の迷宮3冒険日記

何とか7Fがほぼ終了。ちなみに各階それぞれ、現時点で歩けるマスを全て歩いた、または壁が明らかで地図が書かれた、というのを踏破ということにしている。7Fの場合は見えてるのに行けない場所があるので、踏破とはちょっと言えない感じ。

ところでこのマップ書き、アイコンをもうちょっとどうにかしてほしかったな。宝箱の色(鍵)とか、扉の鍵の種類とか足りなさすぎる。あと、オートパイロットが微妙に面倒くさい。直進は1つで済ますとか何か手は無かったのかねえ。これが一番作り手としては楽だろうとは思うけど・・・。

まあいいや。今日の進捗↓(ネタバレ含む)
7Fがほぼ終わったので8Fへ。今作は4階毎に層が変わるようなので、ここがボス階ということか。
火力不足と被ダメの多さが厳しい。FOEで苦労するんだから、ボス戦はヤバいかもしれない。ウォリのダメ出すのにどうすればいいか悩む。ブレイクとラッシュに1つずつしか振ってないのでダメ出なくて当然だが、ヘタに振って失敗すると痛いから慎重になってしまう。とはいえ最終的には振り直しはするだろうから、とりあえず振ってしまうのも手だけど・・・。鎚のほうがダメはあるが命中低いと役立たずっぽいし、悩ましい。

神経使って疲れたので、航海も進める。何だかよくわからないが、上画面?に進めた。大航海クエストを進めていないので、行く場所とか進めてもアイテムとか増えるわけでもないし、で?っていう。クエストやって、ボスからアイテム取らないと本編で使える装備は増えないんだろうな。まあやる気になったらやってみるか。
OK キャンセル 確認 その他