2008/09/02(火)赤ずきんチャチャ

ふと思い立って、SFCの赤ずきんチャチャをプレイ。このゲーム、それぞれのキャラクターの特徴をしっかり知っているし、セリフも普通だし、結構いいんだよね。また随所で、大人が見ても何か感じるところがあるちょっとしたセリフや演出が絶妙。子供向けキャラゲーなのに。
唯一不満なのは、しいねちゃんとリーヤが邪魔なこと。通常歩くときに本当に邪魔。ウザい。

ストーリー的には1本道で、基本的に詰まるところはないんだが、1箇所だけ、面倒なところがある。チャタン(鳥みたいなやつ)を5匹連続で倒したあとに、並び替えをしなきゃいけないんだが、そこだけ覚えてないと大変。攻略サイトとか多分ないと思うので、一応答えを書いておく。
左から強い順で、黄 赤 緑 白 紫
ね。しいねちゃんと話すと、一番弱い奴がわかるが、それ以外は覚えてないと無理。それぞれの色のチャタンに話して得られる内容は全部ガセなので、戦った奴の色を覚えてないと、紫以外を総当たりしないといけなくなる。

つーか今更こんなゲームやってる人なんていないと思うけどな。
OK キャンセル 確認 その他