2011/09/20(火)カクテルパーティ

ニコ動のアイマス動画のコンペの1つ、カクテルパーティの第6回が先日から開催されていた。忙しいので見てなかったが、何となく時間があったので視聴。
やー、やっぱりこれ楽しいな。色々な人の技術とか、アイデアとか、愛とか、苦労とか、そういうのを見るのが楽しい。そしてコメントがあるのが面白い。これニコ動じゃなかったら多分面白くないんだと思う。

ニコ動のこういったコンペって楽しいよねえ。

2011/09/19(月)探し物

ちょっと探したいものがあって、部屋中を探索。
押し入れの扉を外し、全部の箱を開けて確認していく。扉を外さないと取り出せないような密度なので、結構大変。んで全部探したが見つからず…。いったいどこにしまったのか。引越の時に誰かにあげた可能性も否定できないのがアレだな。どうしたものか。

探し物のついでに色々としまっているものと場所を把握した。メガドラとか20本くらいあったような気がするが、オールドゲームはファミコン以外は処分してもいいかなーって思ったりする。とにかく物量を減らしたい。でもオクに出したってあまり売れるもんじゃないから、どうしたものか。

まあ、とりあえずどうにもできないので元の場所にしまっておいた。

2011/09/18(日)【購入記録】


天空の城ラピュタ [Blu-ray] 天空の城ラピュタ [Blu-ray]


これも買い忘れ。ジブリのBDシリーズは集めたい。が、ちょっと金がかかりそうだしどうするかは未定。しかし最低限欲しいものは買う方針でいくので、ラピュタは外せない。ジブリの中では一番好きかもしれない。

ちょっと見る暇がない(気持ち的にも)ので、落ち着いた気分になったときにマッタリゆっくり見るつもり。
というわけで再生も開封もしてないので今の時点では何も書けない。

2011/09/17(土)【購入記録】


タイトー レトロゲームミュージック コレクション2 アクションクラスタ タイトー レトロゲームミュージック コレクション2 アクションクラスタ


買い忘れていたのを購入。ここ最近、オールドゲームのゲームミュージックサントラが結構出ていて追いつけない。このレーベル?は結構買おうと思っているが、ペースが早すぎるとちょっと追いつけないかもしれない。まあ、とりあえずタイトーは買う。
で、これは色々良い。全体的に音質が良いし、ニンウォリも長い版が入ってる。影の伝説、ボス曲の時に音量に変化があることを始めて認識した。今まで全く気がつかなかったな。他は正直プレイしたことがないのでわからん。2枚目とか多分あまり聴かない気がする。

この手のサントラは、所持していることが重要なのと、あとは自分で好きな曲だけをピックアップしてCDを作ったりすればいいのかもしれない。面倒だから多分やらないけど。

2011/09/16(金)仕事

明日からの3連休は本番対応で休日出勤だ。しかも時間が不規則。忙しいのであんまり遊べないしネットも見てる暇がないかも。

今日は普通仕事だったが、連休中は夜間とか出勤なので生活が不規則になる。体調に注意しないとな。
OK キャンセル 確認 その他