2010/06/22(火)福岡

出張で福岡に行く。
その昔、会社に入って最初に上司だった人が福岡にいるので、会って、そのまま家にお邪魔してメシまでご馳走になったりとか。誘われたので甘えたのだがなんと図々しい奴だ。
そんで14年ぶりくらいに会ったわけだが、あんまり変わってなかった。ついこの前まで遊んでた感じがした。

会えて良かった。次はいつ会えるんだろうか。

2010/06/20(日)髪切った

髪を切りに仙台へ。いつも行ってる理髪店があるのでそこに。夏向けとして短くした。
ジーパンとかTシャツとか買って、寿司食って帰ってきた。本屋、オタ系ショップ、電器屋、パーツ屋、どこにも行かず。

仙台って買い物をしようと思って行くような目的は薄くなったなー。仕事で行くことはよくあるが、場所的な問題もあってそのままストレートに帰ることが多い。通販で済んじゃうしな。ヨドバシとかマジで行く目的がない。まあ、せいぜいカメラ関係の小物を見に行く程度。パーツ屋も別に実物見なきゃいけないような事には基本的にならないので、わざわざ行くような感じじゃないし。
住んでりゃついでに寄るとかあるかもしれないが、わざわざ行くことは少なくなった気がするなあと。

2010/06/19(土)サッカー

ワールドカップ、日本戦なのでまあせっかくなので見てみた。カメルーン戦で負けていたら多分見なかった試合だな。おそらくそういう人いっぱいいたんじゃないか。んで、まあ、惜しかったね。でも攻撃してたし良かったんじゃないかと。
一応日本人なので、勝ったら嬉しいし、勝ってほしいと思うし願ってるよ。

それにしてもブブゼラ?うるせえな。お国柄とはいえ、選手がちゃんと競技できないのはどうかと思うわ。

2010/06/17(木)そういえば

梅雨入りってしたんだよな。なんかジメジメするし暑いと思った。

PCはもうそろそろ夏モードに切り替えないといけなくなった。低速ファンではちょっとマズイ。とりあえず排気と吸気を1500rpmまで上げたが、そもそも内部が暑そうだからこれでも辛いかもしれない。全体的に省電力仕様にするとか、省電力のサブPCを作ってTwitterとweb閲覧はそっちでやるとかにしないとダメだな。

PS3も、最近すぐ全力運転を開始するのでうるさくて仕方ない。なにこの掃除機、みたいな。
そういや強制吸気すべく、余ってたPCケースファン(12cm)を付けてみたが、あまり効果は見られなかった。まあ、USBから電源を取ってるからファンが遅い、ってのはあるかもしれない。もう少し何かできないか考えたい。

2010/06/12(土)徳利

カミさんからの誕生日プレゼントに徳利を貰った。誕生日は2ヵ月前だが、この徳利が来たのが今日だったためだ。
伊賀焼、焼締めの一点物。素晴らしい。

早速日本酒を呑む。
日本酒は旨いよな。最高すぎる。
OK キャンセル 確認 その他