2009/05/21(木)タイムリミット

ミクの曲ではなく(知ってる人少ないと思うけど)、スロの話。あー、スロも知らん人多いとは思うけども。
で、タイムリミットってのが、2027を作ったJPSの最新台である。調べて貰えばわかるが、2027の地味に良かったポイントを捨てて変な方向に行ってしまった台、みたいな印象。仕様的には2027と似たような感じで、メインの仕組みは一緒。ボーナス成立時の一部でバトルモードに突入、子役告知される。ボーナス絵柄を揃えないようにして増やし、バトルモード終了で子役告知が終了=ボーナス揃える、って感じ。まんま2027。BMの突入契機とか継続方法とかが微妙に変わってるんだろう。詳しく調べてないのでよくわからない。

とりあえず、夕方から新台開放だったので夜に行ってみたのだが、3台しかないのに空き台が(笑)。なんだかよくわからなくて打たない人が多いんだなあ、と思った。そもそも打ち手のレベルが低い地域なので、多分仕様をわかって打つ奴は一握りだろう。
で、履歴的にビルが建ったようにハマってる台が空いたので座る。2027をわかってる人はわかってると思うが、メインで増やすのがボーナスを揃えないで回す、って仕様だから、ボーナス回数が少なく、良くハマってる履歴の台が良台なわけだ。
2kでチェリーから高確?に行って即ボーナス、いきなりBM突入した。これがビギナーズラックか。300くらい継続したが、400枚行かず。1.5枚/Gじゃないの?単なる引き弱? しばらく打って、まあチェリーと全ベルで高確移行してボーナス引いたらBM、みたいな感じでBM何回か行く感じ。正直あまり増えない。演出もわかってないし熱いポイントもよくわからないが、2027より一撃の楽しみがない印象だな。BMの回数上限もあるみたいだし。
それとチャンリプが引けない。確率悪すぎじゃね?通常時がつまらん上にBM行っても一撃が薄いとなると、確率が低いチャンリプ待ちって苦痛でしかない。100Gは普通に行く印象だから、4k突っ込んでBM行かずとかだと精神的にもキツイと思うんだが。2027はREG確率良かったから、スルーしてもREG後の高確とか一応楽しみには出来たが、これだと通常に落ちる前に引ける気がしない。

そんなわけで、よほど金に余裕があるとか、高設定確定とかじゃなければ打たないと思う。
個人的にはこれ打つなら悪魔城打つわ。

2009/05/19(火)引けねえんだよ!

また行ってみた。なんつーか、あまりの引きの弱さに泣けた。
推定設定3以上と思う台だけ選んで、アイジャグ7とクラジャグを打ったが、25kノーボーナスだった。最後の8kは推定6の台だったのに、何も引けず。何で俺が打つとプチハマリになるのか。

というか、あまりにも引けなすぎじゃないか。設定1をずっと打ってたとしても、800Gくらいのハマリを打ったってことだよな。どんだけ運がないのか。

2009/05/16(土)大負けその2

最近は新店に行くことが多いが、俺ホームも一応継続しておきたい。というわけで、イベントだったので行くことに。
と、その前に朝だけ新店の方に行く。悪魔城の前日終わりが860Gだったので、天井だけ拾いに。無事台は確保して打つ。前回のARTが2回だったぽいので、1070付近には天井だろうと思っていた。8k使って1065Gくらいでチャンス目。ハイワロと思ったら、BIGだった。一応得なわけだが、損した気分だ。

十字架5つだし、ARTやってやんよ。と思ってBIG消化。道中、チョリ3択外れる。まあ、仕方がない。
BIG終わってベット!CZ!あちゃー、50%引けずですか。既に嫌な予感。
頑張って3択引かないようにするが、すぐ3択。南無三!と目を瞑って左リールビシ!っと押したらチョリが止まってた。
なんつーか。運ねえな。俺。
ヤメてジャグとか打つが、全く引けず。追銭4kするが引けないので撤退。

あらためてホームに。コンニチハ、お久しぶりです。イベントと聞いてやってきました。
相変わらず人が少ないので1時間遅れだろうが台は選べる。
神たま、いきなりREG引く。待ち受け五。3or5かな。打つが全く引けないのでヤメ。
シスクエ、全く引けず。ベルも良くないので設定悪そう。
リオ、全く引けず。
哲也、全く引けず。
プレイボーイ、全く引けず。チョリ少なめだったのでやっぱり設定は入ってないんだろう。
黄門、誰かそれなりに打った形跡があるので、設定変更確認されたんだろう。いきなり赤7引く。BIG中重複×2。RT×2。そのあと引けず。
カリビアンクイーン、全く引けず。

あれ?気づいたら持ってきた50kなくなってますが?(新店での-12k込み)
明るいうちに帰る。もうダメだ。

2009/05/13(水)南国育ち

店が超混んでたので、空いてた南国育ちに座る。こんな極端なART台は設定不問でギャンブル的に打つしかない。
2kでキュイン!BIG。やっぱレバオンキュインはいいな。まあ当然のように飛ばず。150でREG。道中遅れ無しだったので期待もしてなったが離陸した。すげえ。でその後の1G目、リプ。で2G目レバオンでキュイン!うは、ビックリした。BIGで、8Gチャンスでスルーしたが、まあ連B始まりか。

でART1回目の終わり際、8G内でいきなり消灯から無限!ここで無限って来るんだね。初めて引いた。つーか、離陸後のART準備モード中にキュインしたのも、ART内ボーナス扱い、ってことなのか。知らなかった。レアケースだな。

無限、このまま1000ハマればいいのに、と思って打つが、167Gでキュイン!あー、終わった。つか早ぇよ。REGだったが、また無限!無限連荘イカス!気を取り直して2回目の無限、今度こそハマるぜ!と思ったら、50Gでキュイン。ちくしょう・・・ちくしょうーーー!と思ってBIG消化してたら、8Gゾーンでまた無限!3連目。おお、なんかすげえ。今日は俺の腕が神に見える。
そのあと47Gでキュイン!神健在と思ったが、よく考えたら引かなくても良いときに引くのはヤメて戴きたい。まあやっぱり無限は続かず、普通のART。一応3回継続して都合4回で終了。そのままヤメ。

無限初めて引いて、無限3連して、167, 50, 47Gとかって嬉しいのか何なのかよくわからない。
流して1400枚。一応勝ったけど、なんかすごくもったいない運を使ってしまった気がする。
OK キャンセル 確認 その他